デジものログ
気になるアイテムを紹介していくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/--】 スポンサー広告 |
auのLISMOに対応した初のHDD搭載携帯「W41T」
W41T

携帯電話としては初の 4GB ハードディスクドライブを搭載した東芝製の折りたたみ型 CDMA 1X WIN 端末「W41T」が2月上旬に発売される。

最大の特徴となる 4GB の HDD はディスクの直径が 0.85インチという超小型サイズで、パソコンに用いられる HDD と違い、ヘッドとディスクの接触による破損が発生しないような仕様になっていて、通常の携帯電話としての使い方では故障しないようになっている。

また、新サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE(LISMO)」にも対応しており、HDD に 約2,000曲の音楽が保存可能で、パソコンに接続した場合には、4GB のうち 512MB を USB マスストレージとしても使えるようになっている。LISMO との連携として USB 接続が可能なクレードルが付属し、パソコンに接続した状態でクレードルに W41T を置くとパソコン側で「au Music Port」が起動するようになっている。

「au Music Port」は4月より開始される予定の KDDI の音楽配信サービス「DUOMUSIC STORE」が利用可能で、「DUOMUSIC STORE」の閲覧や購入してダウンロードした楽曲の再生、携帯への転送なども行なえる。配信される楽曲は au の携帯電話の4桁の暗証番号だけで手軽に購入できる仕組みが用意される予定だ。また、携帯でダウンロードした「着うたフル」をバックアップしたり、音楽CDから楽曲をリッピングして携帯に転送したりもできる。

この新時代の携帯と LISMO は、アップルの iPod + iTunes Music Store に対抗できるサービスとして今後注目されること間違いなしだ。

ケータイWatch
- 4GBハードディスク搭載の「W41T」
- 総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」


スポンサーサイト

【2006/01/20】 PDA/携帯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://digimono.blog17.fc2.com/tb.php/45-be2d2320

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。